中津の家 NonCover

大阪市中津の新しいシェアスペース「中津の家 NonCover」の住人2人が運営しているBlogです(o^^o)日常から思想的なことまでとりあえずは適当に綴っていきます♪

「平凡」

ど〜〜〜も!こんばんは!トランクと申します( ^ω^ ) f:id:nakatsunoie:20161115214433g:plain 昨日、このブログを立ち上げ、第1回目はかどやんが書いてくれたので、今日は僕が書きたいと思います。

トランクて誰やねんって人もいると思うので、簡単に自己紹介します。

名前:トランク(トランク☆ラボというデザインコミュニティを運営してるんで、そう呼ばれています)
趣味:料理
大阪暦:半年(出身は福岡です)
中津暦:1か月

以上。



福岡から大阪に移住してきて半年、ベトナムに旅立つ友人が大阪を発つ直前にかどやんを紹介してくれたのをきっかけに、中津を知るようになりました。

そして、かどやん同様僕も中津の魅力にはまってしまって、ちょうど1か月前に「中津の家NonCover」の住人になりました。みんな遊びに来てね(o^^o)照

中津の家に来てからすごく感じる部分が多々あって、毎日がワクワクしてます。



その中で最近特に僕が感じていることは「平凡はめちゃくちゃ素敵だ!」ってことです。

僕は大学を卒業してからこれまで仕事のことしか考えていなくて、いつか起業してやる!とか、イノーベションとなるサービス・プロダクトを生み出してやる!とか常に考えてて、もちろん仕事が好きなのもあったけど、実際には自分のやっていることにすっごい疲れていて、正直嫌気もさしていました。

そんな中で、中津と中津に住む人、中津に来る人と出会った時に、 「みんなめっちゃ真っ直ぐやなー!」って強く感じました。

それまでの僕は、見栄をはったり、時には嘘をついたり、昨日のかどやんのNonCoverの話でいうとCoverだらけの人間でした。笑



でも、中津の人たちと接していると、少しは自分にも他人にも素直になれてる自分がいました。

すごく居心地のいい場所です。

今の中津の家NonCoverでは、 お互いに料理を教えあったり、作ってあげたりもらったり、 オススメの本や漫画、映画を共有して観てみたり、 街のイベントに参加してみたり、くだらない話をしてみたり・・・。

普通の人から見てみれば、平凡な毎日かもしれませんが、僕にとってはめちゃくちゃ素敵な毎日なのです。

毎日が変わってくると、仕事に対する姿勢や自分の価値観が変わり、視野が広がってきてすごく前向きになれます。今の自分がそうです。

なので、これからは自分ももっとNonCoverな人間になっていきますし、中津の家に遊びに来てくれる人にも、そういう考えを共有していき、Coverの人がいればNonCoverにしてあげて、より楽しく生きていけるような、場所づくりをしていきます!!

最後に、チプルソというラッパーの曲を紹介します! この曲とも中津の家で出会いました。

好きなフレーズ

“映画とは違った平凡な物語 泣いて笑って綴ってこう忘れそうなことばかり”



平凡でも素敵な毎日に感謝!また書きます!では! トランク