中津の家 NonCover

大阪市中津の新しいシェアスペース「中津の家 NonCover」の住人2人が運営しているBlogです(o^^o)日常から思想的なことまでとりあえずは適当に綴っていきます♪

忙しさを理由にしたらダメだ!!

こんにちは!最近色々とサボリ気味のトランクです(´・ω・`)


今月に入って中津の家のwebサイト、NonCoverの表札、そしてこのブログとか、色々とモノづくりや情報発信をやっていこうと決意して、3週間くらいかな?


ちょっとダレています(+_+)


・淡々と仕事をしてる自分
・何も変化のない自分
・チャレンジしない自分


を変えるため、また周りを巻き込むために始めた活動なのに、それを忙しさを理由にダレてしまうのは、本当に情けないなーと反省しております。。


そしてその自分を脱却するために、またこのブログを更新したいと思います♪(気を取り直して)



とりあえず、今やってることの近況報告!

表札づくり


家にあった木にNonCoverのロゴタイプを彫っている状況です!

f:id:nakatsunoie:20161128215924j:plain


彫刻使うのがめっちゃ久々ってのと、そもそもこの木、かなり彫りにくい!


3文字彫るのに3時間以上、手が完全に攣り、今右手を療養中です。照


まぁ毎日コツコツ彫っていって、今週末には全文字彫りきりたいと思います♪


あと、NonCoverのロゴタイプの周りにイラストを中津の家に来てくれるみんなに書いてもらえたらな~と思ってます!


完成したら、玄関に飾ろうと思うので、みんなに愛着を持ってもらえるような表札に出来たらなと思ってます!


イラスト書きたい方是非是非ご連絡もしくは中津の家に遊びに来て下さーい(*´∀`*)


webサイト


こちらもまだ制作途中ですが、途中経過をスクショでちらっとお見せしておきます!
f:id:nakatsunoie:20161128220208p:plain
f:id:nakatsunoie:20161128220222p:plain
f:id:nakatsunoie:20161128220232p:plain


画像では分かりませんが、
見たり、操作して気持ちいUI、中津の家含め中津の町が魅力的に見えるようなwebサイトになると思います。


完成までにはもうちょいかかりますが、12月1日に一旦サーバにあげて公開したいと思います!

楽しみにしていてください(*^_^*)



まぁそんな感じで、


・中津の家に来た当時に考えた、自分がつくりたいものをつくること

・生きていく上での「余裕」を作ることができたら、その時間を自分が有意義だと思う活動に充てること。



を、忙しさを理由にせずにやっていきます。(反省)


ただの近況報告でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました! トランク